1/1

Devinyl Official WebSite Debut!!

~あなたは今の髪が好きですか?今も、昔と変わらず、ハリやコシがある、、、綺麗な髪ですか?~
『ドキッ!』とされた方はDevinylから、あなただけに、、心を込めてこのサイトに書いたお手紙を読んでみて下さい♪ Devinylは6ヶ月間で、マイナス5歳あなたに若くなってもらう美容室です♪

今よりもマイナス5歳、若いあなたを想像して下さい。きっとあなたの髪と、あなた自身、今より幸せでしょう♪
突然ですが、Devinylは「世界一すごい美容室」、ではないかもしれません。お店も小さく4席で、スタッフも少なく、大通りの1階にあるような大型店でもありません。

本日の予約状況☆

本日、午後から夕方までのお時間

ご予約空きがあります!!

お気軽にお電話ください^^

是非お待ちしております〜♪♪

~Devinyl♪秋スタイル撮影~

ど~も!こばやしです!

 

最近ブログの書き出しで、「こんにちわ、小林です!」と書くのに飽きたので、

 

 

平仮名で書いてみたけど、これと言ってなんもないですね笑

 

 

で!そんな事は置いといて、また撮影しました^^

 

 

まだまだ、夏真っ盛りですが、秋を意識した感じです^^

 

 

ちなみに今年のA/Wファッションのトレンドカラーは「白&黒」らしいですよ!

 

 

なので、パンダとかシマウマとかクジラとかは、今年のA/Wのトレンドリーダーになり、

 

 

一気にハイレベルお洒落上級者になってシマウマ。

 

(※これ自分で書いててクスッときてます)

 

 

で!僕の自己満の小話はこのへんにしといて、髪に関してですが、

 

 

やはり、トーンが落ち着いていき、暗めの色が流行るのは例年通り言うまでもないのですが。

 

 

ここ数年は、逆に季節感を逆行するかのように、明るめにする方も普通にいます。

 

 

きっと

 

 

「あえて季節は意識しない」

 

 

「周りの人が暗めにしていくから、同じように暗くするよりも、個性や違いをだしたい」

 

 

「むしろ季節やトレンドよりも、単純に自分自身がしたい色、似合う色をしたい」

 

 

という気持ちかな~と思います。

 

 

実際、3つめの「似合う色にしたい」というのはかなり重要なファクターだと思ってます。

 

 

季節やトレンドやその他諸々ありますが、

 

 

何を差し置いても「似合ってる」というのは最重要課題です。

 

 

最大に大事な事なのでこれを「マックスファクター」と命名します。

 

 

逆にどんなにかわいい髪型をしてても似合ってなければ、意味がありません。

 

 

これを「孫にも衣装状態」と命名します。

 

 

この「マックスファクター」をちゃんと意識して「孫にも衣装状態」にならないよう気をつけましょう。

 

 

終わり。

 

 

っってなると、ふざけすぎてるので、ちゃんとまとめると

 

 

まず、「似合ってる」という事を大前提として、それをふまえた上で、

 

 

「トレンド、季節感、なりたいイメージ、自分らしさ、etc、、」

 

 

を考えましょう。という事です!

 

 

以上です。

 

 

今週土曜は予約が埋まってますが、日曜はまだ若干空きがあります^^

 

 

あなたのカネボウ、、じゃなくて、ランコム?あ、違うな、、えーとPOLAでもなくて~、メイベリン??いやなんか違うな、

 

 

そうそう、

 

 

あなたの「マックスファクター」

 

 

一緒に見つけましょう^^

 

 

小林 崇

tel 06-6262-5940

Devinyl通信~白髪の絶対的対処法~

こんにちわ^^Devinylの小林です!

 

今日はちょいとオトナなアダルトなテーマです。(注、エロじゃありません!笑)

 

最近白髪が数本ちらほら気になる、、という30代中盤のあなたはには大事なアドバイスなので

 

よ~く聞いておいて下さいね!

 

超シンプルにひと言でお伝えしますので。

 

 

『白髪は抜くな!』

 

 

もう一回言いますね。

 

 

『白髪は抜くな!』

 

 

『白髪は抜くな!』

 

 

(二回言ってしまった。。)

 

 

と、まあ、このひと言に尽きます。

 

 

なぜ抜くのがNGなのか説明します。

 

 

よく『白髪って抜くのと切るのどっちがいいんですか?』

 

 

という質問をされるのですが、

 

 

「抜いたら余計に増えるとか言いますよね~ (都市伝説な話で科学的な立証はない、、)」

 

 

「でも切ったら、短くなって白髪が立って目立つからそれも嫌~ (確かに、、、)」

 

 

などなど、大体この会話になるパターンが多く、

 

 

それについてのメリット、デメリット的な事もお話するのですが、

 

そんな事よりも、何よりも、大事なの事は

 

「髪が生えてくる回数は決まってる!」

 

 

と言う事です。

 

 

つまり、抜いてばっかりいると、そのうち生えてこなくなり、ハゲます。。

 

 

「今は髪が多いから少しくらい無くなってもいいや」って思ってる方もいるかもですが、

 

 

髪というのは絶対に年齢と共に細くなり、量も減ります。

 

 

逆に増える事は絶対にありません。

 

 

生物学的に絶対ありえない。

 

 

なので、今ある毛量貯金をむやみに抜いて浪費してしまうのは愚の骨頂です。

 

 

抜くぐらいなら切りましょう。

 

 

切っても目立つなら染めましょう。

 

 

今は白髪染めでもダメージ少なく、綺麗な色味もだせます。

 

 

昔のように暗い色だけじゃなく、明るい白髪染めもあります。

 

【Devinylの白髪染め】

 

「キレイに染める」…クリアな色の重なりで深みのあるキレイな色
「傷めずに染める」…加齢によって失われた、資質を補い、若々しい髪質に
「快適な施術」…施術中の匂いを低減、アルカリ剤の低減、褪色防止
「頭皮もしっかりケア」…プレケア剤で頭皮のつっぱり、かゆみを防止
「薬剤の香り」…なんとなくフルーティーな青リンゴ…(個人的な感想ですが笑)

 

 

最近ふと鏡を見た時に白髪が気になり悩んでるあなた、

 

 

Devinylの白髪染めをお試し下さい。

 

 

一発でその悩みが解消されますよ^^

tel 06-6262-5940

^